お役立ちズム

洗濯槽のカビがびっくりするほど良く落ちる!洗濯機のお掃除のやり方


洗濯物に黒い汚れがついてることってありませんか?
あるいは、茶色いワカメみたいなものがついてたりして・・・
 
「これって、もしかしてカビ?」なんて思ったりしたことありますよね。
そうなんです!それって間違いなくカビなんです。
 
「うわ~!見たくねぇ~、ききたくねぇ~」
なんて思っちゃいますけど、放って置いてはいけません!
 
だって、それが原因でアレルギーになったりすることもあるそうですから何とかしないといけません。
てなわけで「早速業者さんに電話しましょう!」といきたいところなんですが、大体安いところでも1万円は下りません。orz
 
洗濯槽のカビ掃除って実は、3ヶ月に1回程度の掃除が望ましいそうです。
確かに業者さんに頼めば簡単でキレイになるけど「正直お金が・・・」ってとこですよね。
 
というわけで、ここでは自分でできる洗濯槽のカビを取る方法を紹介します。
 
 


 

タグ :  

生活