お役立ちズム

睡眠時間を短くしたい!睡眠の質向上と疲れ知らずに効率化する裏ワザ


睡眠時間が短くできれば・・・
仕事もたくさんできるし遊ぶ時間も確保できる。
 
人生をより有意義に過ごすには「睡眠時間を短くするしかない!」なんて思って短くしたら、
「昼間眠くてしょうがない」「頭がボーっとして仕事にならない」そんな経験ありませんか?
 
少しでも睡眠時間を少なく済ませたいとは思うけど、なかなか上手くいかないなんてことありますよね。
 
ロングスリーパー(長眠者)とショートスリーパー(短眠者)はもともと遺伝で決まってしまっていますので、無理に睡眠時間を短くすると仕事や生活に支障をきたすことにもなりかねません。
 
そんな中で睡眠時間を短くするには、いかに質の良い睡眠を取ることと睡眠のとり方にかかっています。
仕事のパフォーマンスと生活のクオリティーを下げないで睡眠時間を短くする方法を紹介します。
 
 


 

タグ : 

生活 美容・健康

脇汗の黄ばみの落とし方@簡単に落ちる洗剤は?黄ばみ防止の方法は?


ブラウスやTシャツにできる脇汗の黄ばみ、恥ずかしいですよね。
白いタンクトップが黄ばんでたらもう最悪です。
 
会社から支給されたブラウスを返すときなんか「ヤバイ!」って思っちゃいませんか?
ウェディングドレスを借りたりした日にゃもう・・・。
 
ということで、ここでは脇汗の黄ばみを落とす方法と黄ばみをつかないようにする予防策を紹介していきます。
 
あと、白いシャツだったら漂白剤でいいけど、色柄ものとか困っちゃったりすることありますよね。
あ、白いシャツでもしつこい黄ばみもありますが・・・。
 
そんなしつこい脇汗の黄ばみや色柄ものの黄ばみを取る方法も紹介しちゃいます。
 
 


 

タグ : 

生活

化粧品の開封後の使用期限がわからない!捨てるタイミングの見極め方


化粧品って、いつのまにか増えちゃって困る!
なんてことありませんか?
 
片付けしてたら昔使ってた化粧セットが一式出てきたとか、新しいシリーズが出て使うのをやめちゃったのとか、肌に合わないからとか、なんかイメージと違ったからとか・・・
 
ま、いろいろ理由はあるかも知れませんが、使い切れずにいつの間にか増えちゃってることってありますよね。
でも捨てるのももったいないし、かといって一回使ったのを人様にあげるのもねぇ。
 
てなわけで、開封してしまった化粧品の有効利用と捨てるタイミングの見極め方を紹介していきます。
 
 


 

タグ :

美容・健康

化粧品の使用期限って未開封でもあるの?パウチの試供品はいつまで?


たまにはお部屋の片付けでもと思ってお片付けをしていたら、
いろんな所から、使っていない化粧品が・・・。
 
「んー、これいつのだろう?」って、確認しようとしたけど何も書いてない。
 
開けてないし捨てるのはもったいない。
って思うけど、いつのかわからない化粧品を使うのもちょっと怖い。
 
そんなこと思ったことありませんか?
 
おみやげに貰った封が開いていないブランド物の化粧品、パウチに入ったサンプルの化粧品。
あ、あと魅力的なのはオークションとかで売ってる未開封のブランドの化粧品とか気になりますよね。
 
ここでは、未開封の化粧品の使用期限はどれくらいか?期限がわからない場合どうすればいいのか?なんてことを見ていきますね。
 
 


 

タグ :

美容・健康

目の下のしわを改善!急に出てきたシワに自分でできる対策は?


「いつの間にか目の下にしわが出来てる!」
 
急に、目の下にくっきりとしたシワができているのに気づいた時ってショックですよね。
 
何度も鏡を見返しては「うそ!なんで!」って。
皮膚を伸ばしたりして「しわ戻んないかなぁー」って何度もね。
でも、一度ついてしまったシワはそう簡単には治りません。
 
人によっては目の周りをクシャクシャっとこすって伸ばしてみるなんてことする人も。
「いくらショックでもそんなことしちゃダメですよ!」
 
目の周りってとってもデリケートですから、そんなことしたらシワが増えちゃいます。
慌てず正しいケアで目の下のしわを改善しいきましょうね。
 
 


 

タグ :

美容・健康