お役立ちズム

目の下のしわを改善!急に出てきたシワに自分でできる対策は?


「いつの間にか目の下にしわが出来てる!」
 
急に、目の下にくっきりとしたシワができているのに気づいた時ってショックですよね。
 
何度も鏡を見返しては「うそ!なんで!」って。
皮膚を伸ばしたりして「しわ戻んないかなぁー」って何度もね。
でも、一度ついてしまったシワはそう簡単には治りません。
 
人によっては目の周りをクシャクシャっとこすって伸ばしてみるなんてことする人も。
「いくらショックでもそんなことしちゃダメですよ!」
 
目の周りってとってもデリケートですから、そんなことしたらシワが増えちゃいます。
慌てず正しいケアで目の下のしわを改善しいきましょうね。
 
 


 

タグ :

美容・健康

睡眠時間の平均は?適切な時間で睡眠不足を解消。昼間の睡魔を撃退!


寝不足が続いて、毎日昼過ぎには「強い睡魔に襲われて辛い」なんてことありませんか?
やりたいことがたくさんあるのに、仕事は忙しいし寝る時間が足りないと思っている方も多いと思います。
 
いったい睡眠時間ってどれくらい取ればいいんだろうか?
7時間が理想って言うけど「私は9時間は睡眠を取らないと一日もたない!」なんて人もいますよね。
 
睡眠時間を削れば、頭が回らなくなって仕事に支障が出るし、かと言って睡眠時間をきちんと取ろうと思うとやりたい事ができなくなるし・・・
 
という方のために、自分にとっての最適な睡眠時間の調べ方と、睡眠の質を上げて毎日を健康的に快適に過ごすための方法を紹介します。
 
 


 

タグ :

生活 美容・健康

七夕祭り@三大祭はいつ?新旧暦でちがう全国の有名な七夕祭り


七夕といえば、七月七日の夜に彦星が天の川を渡って織姫に逢うことができる一年一度だけの日というお話でしたよね。
星の伝説の許された一日だけに夢を託して書くのが笹飾りで、子供の頃、短冊に願い事を書いて祈る気持ちで結びつけた記憶が私にもあります。
 
ここではどこの七夕祭りが有名な三大七夕祭りと、どこの七夕祭りがいつやるのか紹介していきます。
あと、知っているとちょっとカッコイイ!?みたいな七夕祭りのウンチクも織り交ぜていますので、楽しんで読んでみてくださいね。
 
 


 

タグ :

イベント

父の日プレゼントにおすすめ!定番も良いけど義父には健康系いいかも


父の日のプレゼントって意外と悩んだりしませんか?
男の人って花をもらっても喜びませんし、実用的なものを好む傾向にありますよね。
 
そうは言っても、無趣味だったりすればあげられるものも限られてくるし、逆に趣味があっても結構こだわりがある人も多いですからね。割りと選ぶのが難しかったりします。
さらに実父ならまだしも、プレゼントの相手が義父だったりしたら余計ですよね。
 
というわけで、ここでは自分のお父さんはもとより、義理のお父さんにも喜んでもらえる父の日のプレゼントを紹介したいと思います。
 
 


 

タグ : 

イベント

運動会のお弁当が簡単@義両親も納得!前日準備で味も見栄えもバッチリ


運動会のお弁当って、おかずは何にしらたいいのか悩んだりしませんか?
ましてや義両親が来ようものならなおさらですよね。考えるだけで憂うつになります。
 
定番のメニューでもいいんだけど、それじゃ芸がなさすぎるし、かと言って手のこんだものを作る時間なんてありませんからね。
だって、当日の朝はお弁当の支度だけじゃなくて、子供の用意から自分の化粧までw。
 
いくら時間がなくても、義両親がきても恥ずかしくない、というか嫌味を言われない?美味しくて見栄えのするお弁当を作っていきたいですよね。
 
というわけで、とにかく簡単で時間と手間をかけない、子どももお年寄りも喜ぶお弁当の紹介です。
 
 


 

タグ : 

イベント