お役立ちズム

残暑見舞いの書き方@親戚から来てしまった!文章の構成と例文。


親戚の人から暑中見舞いが来てしまった。
いつもは来ない人からなので、どう書いたらいいのか?
なんて考えていたら、「早く返事を書かないと」と思いつつ日にちが経ってしまって・・・
 
と、言い訳してはみたものの、
実は、そう難しいことじゃないんですけどね。
ただ面倒くさがり~なだけです。ハイ。(;^_^A
 
てなわけで、残暑見舞いを書くことにしました。
あ、ちなみに暑中見舞いは立秋(8月7日頃)までなので、それ以降は残暑見舞いになります。
 
 


 

イベント

お盆休みが近くなって、ふと新盆とか旧盆の違いってなんだろう?と思って。


お盆休みが近づいてきて、ウキウキした気分でいたんだけど、
なんか台風が近づいてきていて、このままだとどうなるんだろうかと
ちょっと冷や冷やしております。
 
てな感じではありますが、
そういえばお盆って、東京では7月で、地方では8月にやるって聞いてたけど、
実際の所どうなんだろう?とか、
新盆と旧盆の違いって何なんだろう?とかって。
 
いろいろと知りたいお年頃(笑)になってきて、
ちょっと調べてみました。
 
 


 

うんちく

1 8 9 10